« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月16日 (日)

散歩日和☆

本日は快晴!!散歩日和です!

今日は、久しぶりに原宿をプラプラしてみました!!

そこで、出会ったこの集団!!Ca390026

代々木公園の入口にて!
足を止めて見入ってしまいました!!
かっくいいねぇ〜!!

そして、竹下通りは日曜という事もあって大混雑!!
よって、裏道を通り明治通りに!
クレープうまそうだなぁ〜。。と横目で見ながら、
一度行こうと思っていた表参道ヒルズへ!

ここは、凄い!!
外観からは想像もできない、内装の奇麗さ!!
圧巻です!!
そこでも、プラプラして、
今度は、裏原??むしろ、住宅街をなぜだか歩いてみたくなり、
自ら迷子に。。。

そこで発見!Ca390027

???
これは、なんと読む??
ちらす??チラシのまちがい??

住んでいる人に注意してあげるべきか。。。

って、住宅街で写真をとっている俺は不審者か。。。

まっ、今日は本当によく歩きました!!

| コメント (3)

2008年3月15日 (土)

ありがとう。。

先日、お婆ちゃんが天国へと旅立ちました。
父方のお婆ちゃん。92歳でした。

突然の出来事で何がなんだかわかららないまま、お婆ちゃんの家に。
そこには、本当に眠っているかのようなお婆ちゃん。
その日は、まるで実感がなく、涙も出ませんでした。

父が育ったのは、東京の神楽坂。
僕が生まれたのも神楽坂。

その日、家族で父の思い出、また生まれた僕を抱えて歩いた場所を歩きました。
高台にある赤城神社。
今では、高いマンションも建ってしまい婆ちゃん家が見えないケド、
父は、小さい時ここでよく遊んで、ご飯の時間になると婆ちゃんが
(ご飯だよ〜!)って、呼び出されれるんだよぉ。って、懐かしそうに話してました。

そして、僕が生まれた時に住んでいたマンション。
自分は全く覚えてない。
マンションエレベーターの近くに行き懐かしそうに話す両親。

そして、父が高校の時から通ってたお店。
昔の父の話を聞き、父さんにもこんな時代があったんだなぁ〜って思い。
なんか、考えさせらました。

そして、次の日。
婆ちゃんの通夜。

まず、親族で婆ちゃんを棺桶に。
この時になってやっと、婆ちゃんの今に気がつきました。
そして、決して、泣かないと決めていたのに、
涙が止まらなくなりました。
婆ちゃんの思い出。沢山出てきました。

幼稚園の運動会に来てくれた事。
自分がテレビに出る事を本当に喜んでいてくれた事。
父の話。戦争の話をいつもしてくれた婆ちゃん。
手を握って、(丈ちゃん)と呼ばれていた事。
沢山の思い出がこみ上げてきて、涙が止まりませんでした。
婆ちゃんの姿をちゃんと見る事ができないくらいに涙がとまりませんでした。
目を開けて、(丈ちゃん)と呼んでほしかった。

その日の夜。
夢をみました。
今回亡くなった、父方の婆ちゃんと以前に亡くなった母方の婆ちゃんと手を繋いで
楽しそうに歩いてる。小さい時の自分。
なんか、とても暖かく、穏やかな気分歩いてる夢を。

告別式。
最後のお別れ。
前日に、婆ちゃんに手紙を書きました。
きちんと天国で読んでもらえる様に、今までの事を沢山書きました。
それを棺桶に入れ、火葬場へ。
なんと、人間というのはあっけなく、もろく、簡単になくなっちゃうのだろうか。
最後に、棺桶が火葬される時に。
親父が泣きながら、大きな声で。
(母ちゃん!!ありがとー。。。)
と言いました。

自分はその言葉を聞いて、涙し。
親の偉大さ。大切さ。を感じました。
今後、両親に親孝行ができるよう。
そして、ありがとーと言ってもらえる人になれるようにがんばります。

では、最後に。
婆ちゃん。本当にありがとう。
そして。お疲れさま。
婆ちゃんの事、忘れないからね。
婆ちゃんも俺の事忘れないでね。
本当に、ありがとう。

| コメント (2)

2008年3月 5日 (水)

おっと!!

おっと!過去のブログを発見!!
もちろん、トップページに貼付けておいたよ!!

最近の悩みは。。。なんてったって、夜に目が覚める!!
これは、困る!眠れない。。。
何をしてみても目が覚める。。
明日朝早くても目が覚めてる。。

。。と、思い羊を数えると、100匹過ぎで飽きてくる。。
頑張り150までいくと完全に目が覚める。。

ふ〜む、困ったもんだね!!

先週からの怒濤の飲み会は無事終了しました!!
これからは、休肝日週間に入ります☆
なるべく飲み会に誘わないでね!

でも、誘われれば必ず行ってしまう。。俺!笑))

それでは、週も半ばです!!がんばろー!!
って、平日、休日関係ないけどネ☆

おやすみー☆

| コメント (5)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »