« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月19日 (日)

九十九里にて!!

九十九里にて!!
本日!
撮影最終日!!

天気は最高!!
九十九里は最高!!

日没前までには撮り終えたいと思います!!

今日も頑張るぞぃ!!

| コメント (3)

2007年8月17日 (金)

12分!

本日のステアマスタ−!

記録、12分!

結果は負けてしまったのだが、かなりいい成績でした!

ステアマスタ−という競技知らない方!
お教えしよう☆

ステアマスタ−とは、簡単にいうと海外番睨めっこ!
日本の睨めっこと何が違うのかというと、日本は、笑ったら負けというルール。
海外では、瞬きをしては負けというルールです!

これが、見るとやるとでは、大違い!!
自分との闘いです!

そして、今日は12分という記録でした!
初めの一分が、かなりキツくて、それを越えると涙が出始めて、目に潤いを与えだします!
そして、5分過ぎると、涙が少しずつなくなり、10分過ぎる、もう相手の顔など見えなくなり、自分との闘いになります!

これはおもしろい競技!

負けたけど、頑張った!
俺!

しかし、この競技、目に悪影響はないのだろうか?
それは、疑問。。

では、今日、告知していないのに来て下さった方々!
ありがとう!!

俺自身、告知する余裕すらなかった。。

すまない。。

じゃ、!!

| コメント (2)

2007年8月12日 (日)

中華VS俺!

今日の夕飯は中華!!

久しぶりの中華だったので、勢いよく食べてしまった。。

特に、春巻きを!!

自分の中華での好みは、何故か春巻き。。

特に、何故と言われると答えられないけど、必ず注文する!

そして、本日は、10本以上を食しました☆

が。。案の定。。

気持ち悪い。。

電車の中なのだが。。
これまた、横のおじちゃんの酒の臭いと、そのまた隣のおじいちゃんの酒の臭いにて、あと少しで限界です。。

ここでは。。
ここでは。。まずい。。

そう思いながら、自分と格闘しながら帰ります!!

| コメント (3)

2007年8月11日 (土)

勝利→!!

勝利→!!
本日のSummer Sonic ステアマスター のイベント!!

勝ちました!!

かっちゃいました☆

でも、よくわからず一回の試合のみで退散いたしました→☆

でも、とりあえず勝てた事に乾杯しよう!

俺、頑張った!!

そして、今日も昨日に引き続き、『はだしのゲン』。

今日も涙なくしては見れないだろう。。

| コメント (0)

暑いっす!!

暑いっす!!
本日!!

Summer Sonicにでます!!

暑いっす!!

人多いっす!!

がんばります!!

| コメント (3)

電車の中。

舞台を見に行った!

しかも、Puropaganda Stageのサマーデイズを!

これは、以前、僕もやった演目。

戦時中の日本を舞台に繰り広げられるストーリー。
自分が出てから結構たつが、未だに台詞は入っていた事に驚いた!

そして、客観的に外から舞台の作り、立ち位置を見る事ができておもしろかった!

僕は、この物語。凄く考えさせられる。
当時の日本。
戦争のやる意味。
戦争をやってしまった後、何が残ったか。
色々な事を考えさせられる。

そして、昨日、テレビドラマのはだしのゲンを見た。

沢山泣いた。。

僕が初めてはだしのゲンを漫画で見たのは小学校の図書室。

当時、自分は何度も呼んだ。
その時、何を思ったかは覚えてないけど、戦争の悲惨さ。原爆の恐ろしさ。今でも漫画の絵は覚えている。

このはだしのゲンという話し。
今の子供達は知っているのだろうか?

僕も当然戦争経験者ではないんだけど、直感でわかる!

戦争はいけない。

やってはいけない!

どんなに貧しく、大変でも幸せな人は大勢いる。そんな思いを一瞬で奪ってしまう兵器なんて絶対に作ってはいけない!

そんな事を思いながら、今電車に乗っています!

| コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

あと少し。。

あと少し。。
遂に、撮影は終わりを迎えようとしています!

思い起こすと、企画を立ち上げたのは、五ヶ月前位の居酒屋での出来事!

普通にルーズのメンバーと飲んでいた所、なぜか映像を撮ろう。しかも、自分達で!みたいな話しになり、そのまま家に帰り、パソコンに向かい企画書を書いて、次の日から動きだし、色々な人を巻き込み。。今にいたりました。

本当に、撮影の大変さ。
スタッフさんの大変さ。
役者の大変さ。

色々な事を経験しました!
そして、さらに、芝居の楽しさ!現場の面白さ!
友達の大切さ!を再確認にしました☆

これから先、役者はもちろんの事、様々な事にチャレンジし、いつまでもヤンチャなノリを忘れずに行きたいと思います☆

今回の作品の題名は、
『Memory』 。。

様々なもの、思い出として残りました!
そして、自分にとって最高のMemoryになるよう、
これから編集作業に入ります!
撮影は、後少しですか、
今回のキャスト、スタッフに向けて、ありがとうと言いたいです!

では、完成予定は、年内!
みんなに発信できるのは、来年になるかもしれないけど、今回の作品を是非見て下さい!
そして、みんなの中の
Memoryになるよう、編集がんばります☆

| コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »